認められることはあるらしい

私は、具体的にいつごろからって言うのは分からないんですが、気づいたら特許と言うものを取得したいって言う風に思ってました。

特許と言うのは、けっこう色んなパターンがあるんですよ。

そのパターンを知って、自分でもチャレンジできそうだな、って思うものがあったら、やってみたいって思うんですよね。

ただ、既存のアイテムに何か付け加えた、とか、そういうのじゃダメらしいです。

既存のアイテムを利用してても、なにか、誰も思いつかないんじゃないのかって思うようなアイデアだったら、認められることはあるらしいですけど、どっちにしても、難しい印象があるのは、事実ですからね(´・ω・`)

どんなタイプの発明品を作るのかって言うのは、自分のアイデア次第ですけど、個人的にはどんな発明品なら作ることが出来るのかって言うところを色々と考えたりしてます。

やっぱり、どうせ発明するんだったら、より良い発明をしたいと思うじゃないですか。

それこそ、特許取得のための条件の一つである産業での利用が出来るって言うところは、重視したいって思っちゃいますし。

自己満足の商品で良い結果が出ることなんて、まずないと思うので、そこのところはきちんと考えて行動しなくちゃいけないなんて思いますよ。

そういういろんなことをきちんと考えることが出来て、初めて、特許取得に向けての行動が出来るんじゃないかって、思ったりしてます\(^o^)/