迷惑を掛けている程と

有吉ゼミで私の大好きな収納の特集がやっていました。

その日のテーマは「男の片付け」という物でした。

そう言えば今までのテレビの収納特集は女性の片付けばかりでしたが、男の片付けに焦点を当てた特集は初めて見ました。

整理収納アドバイザーの女性が出ていましたが、収納アドバイザーの勉強をしている方で男性も結構来ているみたいなのですが、女性よりも男性のほうが細かいらしいです。

サイズとかも1mmでもズレないように測ったりして几帳面な人が多いみたいですよ。

そう言えば収納王子のコジマジックさんもよくサイズ測ってますよね(笑)。

元チェッカーズのメンバー、鶴久政治さんがかなりの片付け好きで家族に迷惑を掛けている程ということです。

チェッカーズにそんなに片付け好きなメンバーがいるとは知りませんでした。

というかこの番組の中で家族に迷惑を掛けていると言っている割にはどんな風に迷惑を掛けているのかがわかりませんでした。

片付けだけではなく掃除も好きみたいなので凄くいいことだと思います!

一時期外出することが怖くなってしまった時期があったそうなんですが、家にいても掃除くらいしかやることがないから片付けや掃除をして心を落ち着かせていたそうです。

やはり片付けしてキレイにするということは、精神状態を良く出来るのかも知れませんね。