バンド名を把握しないと

僕は派遣の仕事でライブハウスの受け付けなどの仕事をしています。

この仕事はとても不定期で毎日あるというものではありません。

この仕事に応募した理由は、有名なバンドやアーティストが見れるかも知れない!というミーハーな気持ちからなるものでしたが、現実は全然違いました。

有名な人は来ないようなライブハウスなので、有名な人は全く来ません。

有名なアーティストが来ない所か、知らない人しか来ないですよ~(泣)。

でもお客さんが沢山来るということは人気なんでしょうね。

こんなこと言ったらアーティストさん側に失礼ですが…(ファンの方にも怒られてしまいますね)。

仕事自体はチケットをチェッしたりするだけなので難しくありません。

勿論、出演するバンドやアーティストの方にもお会いするのですが、ちゃんとバンドだったらバンド名を把握しないとヤバいと思いました。

バンド名は英語のバンドも多いのですが、正直読めないバンドも多いです。

バンド名が読めないとバンドさん側に失礼になってしまったりするのですが、本当に読めなくて苦労してます。

前もってネットで調べたりしているのですが結構大変です。

その点を覗けばライブハウスでの派遣の仕事は楽しいです。

給料が良くないので掛け持ちするしかないですけどね。